Q & Aよくある質問

応募・選考について

Q1

選考にかかる期間を教えてください。

選考期間は、通常2週間~1ヶ月程度をいただいております。

Q2

ホームページに掲載されている職種以外にも、募集職種はありますか?

ホームページで公開している職種のみ募集しております。

Q3

複数の職種に同時にエントリーすることは可能でしょうか?

はい、同時に複数の職種にエントリーすることは可能です。お悩みの場合は、その旨をエントリーフォームにお書きください。

Q4

応募をするにあたって、資格は必要でしょうか?

特段の指定はありませんが、資格によっては資格手当があります。資格取得支援制度などもありますので、詳しい内容は面接時にご説明します。

働き方・環境について

Q1

リモートワークは可能でしょうか?

業務上リモートワークは設定しておりません。

Q2

有給休暇の取得率はどれぐらいでしょうか?

35%です。

Q3

副業は可能でしょうか?

副業は認めておりません。

Q4

転勤はありますか?

転勤はありません。

教育・研修について

Q1

インターンシップは実施していますか?

実施しています。下記からマイナビ2023インターンシップ情報をご確認ください。

マイナビ2023

Q2

入社後の研修について教えてください。

基本的にOJTとして実施します。

Q3

資格取得のための支援制度などはありますか?

取得のための支援制度はありませんが、特定の資格について取得後、資格手当が支給されます。

Q4

海外で働く機会はありますか?

希望者には年間10回くらい(1週間程度の出張ベース)があります。(渡航制限のない場合)

その他

Q1

平均年齢は何歳ですか?

40歳です。

Q2

社員の男女比率を教えてください。

男性80%女性20%です。

Q3

キャリア採用者の比率を教えてください。

40%です。

Q4

OB、OG訪問はありますか?

申し訳ございません。当社では、OB、OG訪問は行っておりません。